鳥撮り記録

 

--.--.--[--] スポンサーサイト

    --:--  Top

2012.05.28[月] 遠くの

GWは実家へ
例年だと桜が散り始めているのだが、今年は咲き始め。
お目当ての青い鳥の気配が全く無い。。。

森の中を歩いていると遠くからノジコの囀りが聞こえてきた。
囀りをしているのは遠くの木の天辺。
他に鳥の気配も無いので記録のためにとってみたが、ピンボケ。
ノジコ
EOS 7D
EF500 F4L + EF1.4xII

2012.05.27[日] 久しぶりの更新

久しぶりの更新です

大地震の後、生活リズムが変わってしまいなかなか鳥を見に行く気力が出てきませんでした。
せっかく購入した機材がもったいないし、運動不足気味なのでちょっと頑張って鳥見を再開。

久しぶりに歩く森はなんだか新鮮な気分。
鳥が少なくても風に揺れる新緑の音を聞いてるだけで楽しい。

地元には珍しく綺麗なオスが来ていた。
_MG_30970001.jpg

EOS 7D
EF500 F4L + EF1.4xII

2011.01.30[日] トラさん

毎年この時期になるとトラツグミが近所の森へもやってくる。
しかし、ここではなかなか姿を見つけることができない。

例年姿を確認できるポイントをちらちら見ていたが、今年は気配すらない。
別の鳥を探していたら偶然そこに居たので証拠写真を撮っておいた。
トラツグミ110130b

笹が多く全身が撮れる場所へはなかなか出てこないが、一度だけ良い感じの場所に。
トラツグミ110130a

トラツグミはやっぱり枝とまりでなければ綺麗な模様が浮かび上がらないと思う。

2011.01.25[火] シメ

イカルの群れを見ていると近くに1羽のシメがいた。

ちょうど日陰になっている場所にいたので良い感じの色合いが出たかなと思います
シメ110124b

普段鳥見をしている近所ではここまで近づくことができないのでしばらく見入ってしまった。
シメ110124a
何みてんのよ~

2011.01.23[日] イカル

公園にイカルが入っていると聞いたので、家族を誘って見に行ってみた。
都市公園なので、鳥も人に対する警戒心が薄く緊張感なく撮ることができた。

じっとしていればかなり近くまで来てくれます。
イカル110123a

この場所には紅葉が植えてあるので、おそらくその種を食べていたと思う。
イカル110123c

枝止まりも狙ったが、良い場面にめぐり合わなかった。。。
イカル110123b

本当は鳴き声も録音したかったのだが、一羽も鳴いていなかった。。。。
残念!
プロフィール

LazyLightning

Author:LazyLightning
小さい頃から自然大好き。
最近は仕事のストレスを発散するために週末は鳥撮り。

カテゴリ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
Pagetop
